1920

排水処理

給排水設備のメンテナンスまるごとアウトソーシング

排水処理施設の定期清掃・緊急対応

緊急対応

タカヤマは、24時間体制で受付しておりますので、万一の緊急時にも安心です。経験豊富な技術者が、問題の切り分けから修繕までを一貫して迅速に対応いたします。

[ 特徴1 ] 一棟まるごと対応排水施設、除害施設、浄化槽、貯水槽、厨房グリストラップにも対応

ビルや工場、商業施設、ホテル、病院などの排水を浄化するグリストラップや除害施設、排水設備、さらに受水槽などの給水設備。タカヤマなら、それらの管理をまとめてアウトソーシングしていただけます。槽の清掃から、廃棄物(汚泥)の収集運搬・処分までを一貫して自社で行うため、中間コストも抑えられます。排水施設の管理でお困りの方(環境基準を超えた水が流れてしまう・メンテナンス日の調整が面倒等)はご相談ください。横浜・川崎・横須賀・相模原はじめ神奈川県全域、静岡エリアまで対応します。

一棟まるごと対応

[ 特徴2 ] コンプライアンス向上豊富な実績と専門技術があるから、任せて安心

これまでに多くの実績を積んできたからこそ、当社には多様なケースに対するノウハウがあります。また、多くの有資格者と車両を有し、現場の状況やお客様のご要望に柔軟に対応させていただいております。

  • コンプライアンス向上
  • 当社には多様なケースに対するノウハウがあります。
  • 多くの有資格者と車両を有しています。

タカヤマは、作業品質の向上、安全対策の徹底、コンプライアンスの順守等について全社を挙げて取りくんでいます。場合によっては、個別のケースについてもコンプライアンスの検討も行っております。排水処理施設と汚泥処理のパートナーとして、安心してプロジェクトをお任せいただけます。

  • コンプライアンス委員会
    コンプライアンス委員会で最新の法令を熟知・共有し適切に対応。
  • 現場の安全・衛生管理を徹底
    現場の安全・衛生管理を徹底するため、安全大会や安全衛生委員会を実施。
  • 品質安全パトロール・VM活動
    品質安全パトロール・VM活動を通して、作業品質の向上に取り組んでいます。
  • 業務品質アンケート
    毎年「業務品質アンケート」を実施し、業務に反映しています。

[ 特徴3 ] トラブルを起こさない維持管理万一の場合は緊急対応も可能

除害設備・排水施設はトラブルを起こさないことが最も重要です。下水道法・ビル衛生管理法・浄化槽法などの法律で定められている通り、技術者(浄化槽管理士など)による定期的なメンテナンスをお薦めします。

●槽内の状況確認、調整
●機器類の状況確認、調整
●報告書の発行


トラブルを起こさない維持管理

その他のサービス領域

スラッジ、スカム、脱水ケーキ、剥離廃液、グリストラップ汚泥、雨水側溝汚泥の収集運搬から処理・液状無機汚泥(土砂)やBOD値の高い高付加物・ヘドロの回収・ピット清掃

余剰汚泥(スラッジ・スカム)や脱水汚泥(脱水ケーキ)、剥離廃液、グリストラップ汚泥、雨水側溝汚泥の収集運搬から処理 までを一貫してお任せいただけます。

お問い合わせ・ご相談はこちらからお問い合わせ・ご相談はこちらから
隠す
フリーダイヤル0120-133-650 24時間・土日も受付中 お問合せ・ご相談窓口はこちら
ページの先頭に戻る