チャレンジシート・・・。
何のことかわかりますか?
タカヤマでは期の初めに一人一人1年間の目標を立てます。
目標と言っても、「5Kg痩せる」とか「海外旅行に行く」とかそういうものではありません。
何でもいいわけではなく「業務に関係する内容」で考えます。
1.品質 2.安全 3.利益 4.お客様サービス 5.自己成長
こちらの5つの大きなテーマの中から、自分が達成させたい!と思う内容のものを選び、目標を設定します。
このように我々は一人一人の目標を「チャレンジシート」として一つの冊子にして全スタッフに配布しているのです。
なぜ一人一人の目標を冊子化するのか・・・
それは「この人、こんな目標立てているのか、自分もがんばろう!」「この人のこの目標に、協力できるかも」など仲間の目標が見える化されることで、みんなで成長できる体制がつくられるからなのだ!と私個人的に理解しています。皆さんの仕事における目標は何ですか(^^)?
46期スタートして3ヶ月ほど経ちようやく完成・・・来年はもっと早く準備しないとと反省しているブログ担当者でした。
人事総務より