お悩み・トラブル解決事例

【グリストラップ作業の流れ】前日までの準備はどうすればいい?

外食チェーン様の事例です。グリストラップ清掃の作業依頼から前日までの流れをご紹介します。

作業内容

1.事前調査

お客様よりグリストラップ清掃のお問い合わせをいただいた後、まず営業担当が事前調査に伺います。
実際に各店舗を訪れ、グリストラップの大きさや作業条件のほか、排水管の経路と過去の詰まりの状況等を記録します。

一件ずつ訪問するため時間がかかりますが、現場の状況を見て最適なプランをご提案するためには現地調査が欠かせません。
また、あらかじめカルテを作っておけば、急に排水管が詰まった時等もすぐに対応できるため安心です。
※エリアによっては、タカヤマのパートナー企業が現地調査にお伺いすることもあります。

事前調査記録

2.産業廃棄物処理委託契約締結

契約条件、作業の仕様等を確認して、お客様と契約を締結します。
契約書は収集運搬会社・処分会社ごとに作成し、それぞれ許可証が添付され、処理フローが明確になっています。

3.鍵の貸借

営業時間外の作業で店舗の方が立ち会えない場合は、あらかじめ責任をもって鍵をお預かりします。

4.作業前日

作業前日には、メールまたはFAXでリマインドのご連絡を差し上げます。

お客様の声

電子マニフェストの手続き等も専門の方がわかりやすく説明してくれて、助かりました。

“電子マニフェスト”

隠す
フリーダイヤル0120-133-650 24時間・土日も受付中 お問合せ・ご相談窓口はこちら
ページの先頭に戻る