お悩み・トラブル解決事例
【MIERU】管理しきれない店舗清掃をMIERUで解決!
飲食店を広域展開されていると本部で各店舗の排水まわりの清掃やゴミをどのように出しているのか。この管理は、二の次になってしまいがちではないでしょうか。 「やらなきゃいけない」「やりたいな」の声に応えらえるポータルサイト「MIERU」をご提案します。
お悩み複数の店舗からの相談を本社でどう対応していけばいいか、いつも困ってしまう。
広域に飲食店を展開しており、まだまだ店舗を増やしているところだけど、排水まわりの管理まで手が回らず、各店舗で「グリストラップが臭い」「排水管が詰まった」といった声が従業員から上がってくるようになってしまった。
本社から1店舗ずつ回って状況確認をしていけるほど余裕はなく、どうしたらいいのかわからない。と、ご相談をいただきました。
ポイントMIERUを使って店舗管理を見える化!
グリストラップ清掃 一元管理ポータルサイト「MIERU」を使って店舗管理を見える化!グリストラップ清掃をいつ・どのタイミングで・どの業者に委託しているのか。清掃方法や頻度。その報告。発生する汚泥が産業廃棄物として適正に処理されているか。お客様の疑問やお悩みに対して、当社からコストと共に様々な課題を一括で解決する一元管理をご提案させていただきました。
提案にご納得いただき、グリストラップ清掃一元管理をスタート!
各店舗様との予定連絡やちょっとしたお困りごとの相談。本部様との清掃報告や異常個所への対応などは、MIERUで一括管理。店長様や社員様が手の空いた時間などの都合のよい時に知りたい情報を、パソコンやスマホからでもMIERUで拾う事ができるので、清掃業者との煩わしいやり取りが激減。
清掃ができている・できていないなど、店舗状況がしっかり把握できるようになったので、厨房衛生管理面でもレベルが確実に上がりました。
MIERUの詳細は、こちらからもご覧になれます。
お客様の声裏方の仕事がストレスなくこなせるようになった!
今までは業者と連絡が付かず、知りたい情報がすぐ手に入らずイライラすることもありましたが、MIERUですぐ情報を取り出せるようになったので、業務がスムーズに進むようになりました。裏方の仕事をストレスなくやれるのは助かります。