1システム概要
厨房・グリストラップ・除害施設等の清掃、廃棄物収集運搬・処理、排水に係る設備機器の維持・メンテナンス作業と、その契約に関わる情報を一元化管理するクラウドシステム。インターネット環境とブラウザがあれば、PC・スマホ・タブレット等での利用が可能です。
推奨環境
■OS Mac: macOS 10.14 (Mojave) 以上/Windows: Windows 7 以上/iOS: iOS 13 以上/Android: Android 5.0 (Lollipop) 以上
■ブラウザ Google Chrome/Safari/Mozilla Firefox/Microsoft Edge
2「MIERU」でできること・特徴
タカヤマへの各種ご依頼
全国の店舗・施設の厨房・グリストラップ・除害施設清掃、廃棄物処理、設備修繕依頼が簡単にできる窓口です。
業者選定、見積り~発注
ご依頼内容に適したパートナー企業を、タカヤマが選定。お見積りからご発注までスムーズです。
作業に関する契約
契約に関する許可情報
お客様と収集運搬・処理会社のスムーズな廃棄物処理委託契約をサポート。許可情報はいつでも確認できます。
進捗状況・作業予定など
最新情報を確認
契約や作業の進捗状況を随時更新。いつでも最新情報をご確認いただけます。
作業の日程調整・連絡
「MIERU」なら作業日程の調整もラクラク。本部では把握しにくかった作業日が簡単に共有できます。
完了報告、報告書保管
お客様への完了報告。設備の不具合を発見した場合も速やかにご報告します。作業実績はいつでも閲覧可能です。
3導入メリット
Before
- 見積り・業者選定・契約状況を本社が管理
- 作業の進捗を店舗ごとに追跡
- 作業報告書を紙で管理 不良箇所はメールや口頭連絡
- 作業日・コストを店舗ごとに各業者と調整
- 実動チームの許可証情報を紙でファイリング
After
- 見積り・業者選定・契約状況を見える化
- コストや作業予定日、作業の進捗を見える化
- 作業報告、設備機器の故障アラートを見える化
- 店舗ごとの作業日程、作業実績を見える化
- 実動チームの許可証情報を電子化・見える化
4かんたん導入手順
STEP 1
タカヤマに問合せ
- お客様
- パートナー
- 作業依頼
- 「MIERU」利用希望
STEP 2
受付/アカウント発行
- タカヤマ
- 作業受付
- アカウント発行
- ログイン画面URL共有
STEP 3
システム利用開始
- お客様
- パートナー
- 「MIERU」にログイン